【You Can Get It If You Really Want】4

 
 
これは、
僕が初めてレゲエミュージックと出会った、ジミー・クリフの曲です。
「本当に手にいれたければ、それは手に入る」
っていう意味の曲
この曲に出会って半年後、
本当にそれを経験したことがある。
23歳のときだった。
バイトで働いていた会社で、就職しないかと言われた。
就職・・・。
人生の選択のとき。
その夜、考えて、自分の出した結論は、
「やりたいことをやろう!」
翌日、就職しない、
というか会社を辞めると伝え、
2週間後、
ベトナムのホーチミンに降り立っていた。
自分が本当にやりたかったこと。
それは旅だった。
それから2ヶ月のアジア放浪。
そしてたどり着いたインドのヴァナラシ。
ガンジス川の上にボートを浮かべ、漂っているとき、
頭にこの曲が流れた。
”You Can Get It If You Really Want”
ああ、俺は2ヶ月旅をして、
そして今ガンジス川の上にいるんだ。
感動がこみ上げてきた。
2ヶ月前までは普通に仕事してたのに。
心の底から手に入れよう!と思ったら、
必ず手に入る。
本当に欲しいものはなんだろう?
その答えは自分しかしらない。
自分の胸に、問いかけよう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です