【涙のあとには虹が出る】8

涙のあとには虹がでる〜♫
これは、
「ああ人生に涙あり」
という曲の2フレーズ目の歌詞です。
 
あなたはこの曲の1フレーズ目を知っていますか?
僕も先日初めて知りました。
 
1フレーズ目の歌詞は
「人生楽ありゃ苦もあるさ〜」
水戸黄門の曲ですね。
 
すごい暗い曲なのかな、って
勝手に思ってたんですが、
実は4番まであって、
歌詞を見るとめっちゃ
ポジティブ!
 
このフレーズがあまりにも
有名なので、
 
人生って楽しいことあとは、
苦しいことがくるんだ。
って無意識に刷り込まれて
いないだろうか。
 
次のフレーズの
「涙のあとには虹が出る」
 
つらいことがあったあとは、
素晴らしいことが待っている。
 
この言葉も忘れずに
刷り込んで、
今日も一日楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です