【世の中ね顔かお金かなのよ】12

大切なのはお金じゃないとか、中身なんだとか言うけど、
ズバッと言っちゃう、
世の中は結局お金と顔がものを言う。
 
世知辛いね〜云々。
 
というのは置いといて、この言葉、ちょっと変じゃないですか?
実はこれ、言葉遊びなんです。
最近はよく名言を書いているけど、今日はちょっとブレイク。
 
気づいた人はいるかしら?
ひらがなに直すと、
 
「よのなかねかおかおかねかなのよ」
 
はい、
回文になってるんですね。
 
有名なところで、
・竹やぶ焼けた
・私負けましたわ
後ろから読んでも同じ言葉。
 
日本語の言葉遊びの文化って
すごく面白い。
 
でも、その言葉遊びで冒頭の言葉。
世の中、お金と見た目が大事
というのも本当の話。
 
そこで回文作ったのが
秀逸で面白い。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です