【51%の選択】14

どっちにするかを迷うこと、決めたけど、
こっちでよかったのか悩んだことってあるよ。
 
子どものころ、そんなときに父から言われたのが
 
「51%の選択」
 
人が決めるときって、いろんな要素があるから、
100%これだ!っていうことばかりじゃない。
 
っちかというとこっちかな?という選択のほうが多いんだ。
 
51:49ってこともある。
 
そのときは、悩むけど、少しだけ良いほうの51%を選択する。
 
もし選択肢が3つあって
30:30:40なら、
40%を選択する。
 
あとから考えたら
やっぱりこっちじゃなかった
って後悔するときがある。
 
残りの60%が気になるからだ。
もしタイムマシンで過去に戻ったら
違う選択をするのになーって。
 
でも、それって、
未来の結果を知ってるから
選択を変えるんだね。
 
全く同じ状況なら
1万回やっても
同じ選択をするはずだ。
 
その瞬間は、
それが最良だったんだ。
 
100%でなくてもいい。
51%で最高の選択なんだ。
 
あなたの人生は、
最高の選択の連続で作られてきた。
 
過去の後悔した選択を思い出して、
そのときの最高の選択だったと、
思いっきり承認してあげよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です