【受け取る力】19

与えてもらったのもを、受け取るというのも大切なものだ。
僕は前は受け取り下手だった気がする。
 
何かをしてあげたとき、
お礼にといってプレゼントやお金を相手がくれようとしたときに、
「そういうつもりでやったんじゃない」って断ったり、
善意で手伝ってくれてるのに、
あたなの得にならないからしなくていいよ。
と思っていた。
 
もしあなたが、
好きな俳優さんや女優さんに
花束を渡そうとしたら、
 
「いやいや、受け取れない!」
って言われたらすごく悲しい。
 
相手の立場になってみたら、
こういうことなんだよね。
 
日本人は特に、
遠慮してしまいがち。
 
快く受け取ってあげることも
貢献なんだ。
 
最近はありがたく
受け取れるようになってきた。
 
今日も、与えられたものは
感謝とともに、
しっかりと受け取とろう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です