【命を賭ける】20

何かを賭けるとき、命ほど賭ける価値の高いものはないだろう。
超ハイリスク。
だから相当なリターン、どうして欲しいものを得るとにしかなかなか使わない。
 
でも実は、日常でも命を賭けているんだ。
命は時間に置き換えられる。
 
人生の時間は有限。
それを考えたとき、実は日々日常が命なのだと気づく。
 
寝てても
ご飯食べてても
ぼーっとしてても
時間が経っているということは
命を費やしている。
 
あなたは1分1秒
命をかけているんだ。
 
今この記事を読んでくれてる
瞬間も、命をかけている。
 
今やってることが
今日やることが
あなたの命を賭けるに
値する価値がありますか?
 
僕は自分の命を賭けるなら
世界を変えるくらいのことを
しないと対価があわないと思う。
 
あなたの命を賭けて
本当に挑戦をしたいことは
何でしょう?
 
今やってることが
自分の命と比べて
どれだけ価値があるのか
考えてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です