【笑う門には福来たる】23

3年前、京都清水寺。ある高僧と対話した。
対話の中でありがたい気づきをいただいた。
 
そして、
「最後に何か言葉をください!」って言ったら、
 
「言葉はいらない」って言われた。
 
「でも欲しい。何か一言ください!」
って言ったら、めっちゃ笑われた。
 
僕は「笑って進めってことですか?」
って聞いたら、ますます笑って
 
「笑いなさい、笑って進みなさい」
って言われた。
 
 
『笑う門には福来たる。』
 
笑ってるところにいいことあるんだ。
この瞬間、どんな顔してますか?
もし真顔なら、笑顔になってみよう!
きっといいことが起こるから。
 
今日も思いっきり、笑って進もう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です