【最速の前ならえ!】 31

「全員をピッタリ合わせるにはどうしたらいいか?」
もう5年以上前、参加したレクチャーでそれを学んだのを思い出した。

九十九里浜で行われたレクチャーには、
中学生から60代までが参加した。

参加者みんなで浜辺に並んで
「前ならえ!なおれ!」をやった。

ただこれが、ハンパなものじゃない。
本気でやる。

前ならえ!はまだいいよ。

「なおれ!」は
最速でやるとどうなるか?

「バチン!」
ももを強打する。
ものすごく痛い。


最初はみんな痛いから
少し緩めたりしてた。

でも全員が本気でやるまで続ける。

「バチン!」「バチン!」

内出血でももが黒くなってくる。


あるとき、全員が本気になったとき、
音に変化が起こる。
中学生から60代まで、
「バチン!」って音が
ぴったり合うんだ。

全員をピッタリ合わせるには、
遅い人に合わせるんじゃない!
全員が本気でやることなんだ!

と教わった。

合わせるならMAXで!最速で!
今日も生きていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です