【本当は自由】40

もし今から、ハワイに行こうと言われたら、行けるだろうか?
今日は仕事があるから。
ご飯を作らないといけないから。
約束があるから。

今すぐ行けるという人は少ないかもしれない。

だけど、
本当に行こうとしたら
誰かに力づくで止められるわけではない。

空港までは行けるだろうし、
現金かクレジットカードがあって、
パスポートさえ持っていれば、
行くことは可能だと思う。


本当は、色んな選択肢を持っている。

けれど、日々の生活の中で、
それを忘れてしまっている。

本当は自由。

なら、今好きなことをしよう!


・・・。


とは言っても、
やっぱり現実はある(笑)


じゃあ、今、
多くの選択肢の中で、
なぜ今の選択してるのか?


一呼吸おいて考えてみると、
気づくことがあるんじゃないだろうか。