【全てがうまくいったなら】43

もしも、やることなすこと
全てうまく行ったとしたら
どんな人生になるだろう?


それは素晴らしい人生だろう!
最初僕は思いました。


ところが、実際そんな人生だったら
どんなことが起こるだろう?



スポーツをやったら世界一になっちゃった。
本を書いたら超ベストセラー。
映画を撮ったら賞を総ナメ。
ビジネスは何をやっても大当たり。


一見よさそうに見えるけど

何やっても何やっても
全てがうまく行ったなら、、、

それはきっとつまらなくなる。


全てがうまく行かないのと同じで
何をやっても結果が見えてるから。



絶対に上手くいく、
とは限らないところが
あるから面白い。

もし今思った通りにならなくて
悩んでることがあったなら
それでいいんだ。

人生はうまく行かないから面白い。