【3日の命】57

「あと3日の命だったら何をしますか?」

今年もの残すところあと3日です。

もし、「自分の人生があと3日で終わる」
としたら、何をしますか?

人が死ぬときに後悔するのは
やったことよりやらなかったことです。

・もっと家族と過ごしておけばよかった。
・大切な人に愛してると伝えればよかった。
・あの人に想いを伝えればよかった。
・ケンカ別れになったあの人に謝っておけばよかった。
・本当にやりたかったことに挑戦すればよかった。

もし後3日しか命がないとしたら。

正月の準備はしなくていい。
年末ジャンボが当たっても使えない。
2016年の目標は決める必要もない。
年始の仕事の心配しなくていい。
来年以降の予定はすべてないんです。

3日という時間があれば、
世界の裏側までだって行ける。
会いたい人に会いに行ける。
やりたかったものの多くが出来る。

3日あれば出来ることを、
なぜ一生かけてやらないのでしょうか?

人は期限を決めないと動けない。
あなたの中の人生の優先順位はなんですか?

今年もあと3日です。
この時間を、
あなたは何をして生きますか?