【やだよー】90

先日とれみにょん珠生さんの
コミュニケーションのワークショップに参加して、面白いワークをやった。

相手の誘いに対して「やだよー!」
と全部否定で返す。

今までいろんなワークを
体験してきたけど
割とポジティブなワークが多かったから
これは初めてだった。

やってみて気づいたのは
意外と気持ちよかった!ってこと。


この感情は自分の中で重要なことだと思った。

それはなぜだろう?


大人になると、周りに合わせて
嫌なものも嫌と言えずに生きていく。


「ちょっと忙しくて、、、。」
は、
よくある断り文句。

いや、忙しくなくても

やりたくないんでしょ?
行きたくないんでしょ?

それが嫌だから!

でも言えないよねぇ。なかなか。

だから思いっきり
やだよー!
って言うのは気持ちよかったんだ。


たまには周りのことはおいといて
自分に本音を言わせてあげよう。