【セルフイメージ】94

私はセルフイメージが低い!
と思ってる人ほど
実はセルフイメージが高いことがある。

私はあれも出来ない、
これも出来ない、
と落ち込んだり、
自己嫌悪になつたり。

それはもしかしたら、
比べる対象のイメージが
高いのかもしれない。

出来ないと落ち込むということは
それがうまく出来ている場合が
前提にあるということ。

比べることが出来るということは

自分はそうなれる可能性がある
と信じているということだ。


最初から、出来るわけがない!
と思ってたら
出来なくても落ち込まない。

例えば
ウサインボルトと比べて
足が遅いって落ち込まない。


あれも出来る、これも出来る。
失敗もしない
完璧な自分、理想の自分。

それと比べる対象に
出来るということは
そうなれると思ってる。

むしろ、それが当たり前だという
セルフイメージがあるから
落ち込んだりする。

実は、めちゃくちゃ
セルフイメージが高い
ってことなんだ。

自分はそうなれると思ってる。
それが出来て当たり前と思ってる。
その自分を認めてあげよう。