【セルフ・ラブ】100

言葉を紙に書いてのシェアもついに100回目になった。2014年の9月から始めたのでちょうど2年。
100回か。うん、よくやった。
やり始めることは出来ても、継続するには力がいる。
自分で自分を褒めてあげよう。


感じたことを表現するのは
決して楽ではなかった。


こんなこと書く資格が
あるのだろうか?
なんて言われるだろうか?
コメントに汗が止まらなかった。

僕は人からなんて
思われるかが氣になるので
恐怖や不安で
心をえぐられるようだった。


誰かの為にやってたわけじゃない。
自分のためにやってきた。


ネタは何本も書いて
紙は何度も書き直して
写真は何枚も撮り直して


推敲を重ねて


それでも心がOKを出さないと
UPする直前にボツにする。


なんでやってるのか
わからなくなったときもあった。


でも、やろうって決めたから。
決めたことをやり続けてきた。


なかなか自分を
認められなかったから。


この成功体験が自信になるんだ。



ラブは
「LOVE」であり「RUB」


自分で自分を抱きしめてあげよう。
さすってあげよう。
よくやったって。


でもね、
やってみて思う。


やってなくても
続けられなくても
素晴らしい。


自分は素晴らしい。


あるがままで、素晴らしい。


なかなか自分を
認められないときとかも
あるよね。


そんなときは自分で自分を
さすってあげて。
抱きしめてあげて。

あるがままの自分を。