【喜ぶ】104

アイランドツアーでは、みんな仮装をして、投票でナンバー1を決めた。
全員本気の仮装だったから、ものすごい激戦!
次の日、結果発表をした。
「優勝は、佐藤龍一さん!」

その瞬間
「やったー!!!」

後ろから満面の笑みで
走って、叫んで、
飛び跳ねてくる人がいた。

天使の仮装をした人だった。

スピーチを聞いて、
本当にこの人が優勝でよかった!
と思える素敵な
エピソードを持った人だった。

僕は、
その喜び方に感動した。

子どものように
飛び跳ねて!
両手を上げて!
「やったー!!やったー!!やったー!!」
何度も何度も。

すごく素敵だった。

大人になるといつの間にか
喜びたいときでも表現しない自分がいる。

照れてしまったり
大人だから謙虚にしなきゃ、って
自分を抑えたり。

そんな中で
あんなふうに全身で喜びを
表現するなんて!

見てて気持ちよかった。

そして、自分が抑えてるんだって
ことに氣づかせてくれた。


いいんだ!
大人だって。

喜ぶときは、
全身全霊!!

飛んで、跳ねて、叫んで、笑って
思いっきり喜びを表現しよう!!

あらためて、
佐藤龍一さん!
優勝おめでとうございます!!
そして氣づきをありがとう!!