【魅力】105

アイランドツアーで、美塾の内田裕士塾長のメイク講座を受ける機会があった。
僕は、メイクを見て初めて涙を流した。
内田さんのメイクは、人が本来持っている魅力を引き出す力がある。

「全ての人は
素晴らしい魅力をもっている。
そしてその魅力を私は
心から愛している。」

その前提があるから出来るんだと
思った。

人の魅力が引き出される瞬間って
なんて美しいんだろう!
なんて素晴らしい志事なんだろう。

感動が止まらなかった。
モデルに選ばれた人が
メイクされている間
ずっと涙が出てきた。


女の人は毎日メイクをしているよね。
メイクというものが自分の
美しさ、魅力を引き出す行為なら

なんて素晴らしいことを
毎朝やっているんだろう。

男の人だってそう。

髪を整えて
時計をつけて
ネクタイを締める。

これが男にとって
魅力を引き出すメイクだと思った。


毎日のただの作業にしてたら
なんてもったいない。

毎朝、自分の魅力を引き出す!
意識してやったなら
人生が変わっていく。


メイクを通して人生を変える
内田さんの著書
『毎朝、自分の顔が好きになる』
とっっても素敵で、感動がつまった本です!
ぜひ読んでみて。

そして僕も伝えよう。

「全ての人は
素晴らしい魅力をもっている。
そしてその魅力を私は
心から愛している。」