【変わる景色】110

「新しい氣づきがあって、考え方が180度変わったら、景色が全く違って見えた。」
そう話してくれた人がいた。

そういう経験ってあると思う。
とても素敵な体験だ。

「景色が変わって見える」

僕はこのことにすごく深い意味が
あるんじゃないかと感じたんだ。

もし、今まで進んで来た道で

何もしてこなければ

振り返っても景色は何も変わらない。

全く違って見えたということは

今まで進んで来た道に
種を落として来ていたんだ。

種が芽吹いて
草木が育ち
花が咲いてた。

その景色を見たんだよ。

考え方が変わったから
景色が違って見えたんじゃない。

今までの通り道で
与え、育て、愛を注いで
自分で景色を変えてきたんだ。

それに初めて氣づけたんだ。

自分のまいた種の恵みを
感じ、進もう。
そして豊かな実りを受け取ろう。