【迷う】123

これからどうしよう?何をしよう?
決められない。迷うときって人生にあると思う。
僕は、それはとても幸せな時間だと思うんだ。
迷っても、いつかは決めて、その道に進み出す。
進んだら、出会いがあったり、見える景色が変わっていく。

迷ってる間というのは
実は全ての可能性を持っている。

まだ未来は決まっていない。
何をしてもいいんだ。
どこへ行ってもいいんだ。
全ての選択が出来る状態。
贅沢な時間なんだ。

僕は23歳のとき
東南アジアをバックパッカーをした。
その第一歩は
ヴェトナムのホーチミン市から。

一日目の宿だけ取っていて
次の日の朝ホテルを出たとき
どっちへ行こうか迷った。

その瞬間、氣づいた。
どっちへ行ってもいいんだ!
右に行っても!左に行っても!まっすぐ行っても!
僕は自由だ!

歩き出したら決まってしまう。
決めることはそれ以外の選択を断つこと。

迷ってるとき
それは何を選択してもいい、
全ての可能性を持っている瞬間。

思いっきり楽しもう。