【拍手は上で】131

今まで最高で何人の人に拍手で迎えられたことがあるだろうか?
僕は3400人の人の拍手に迎えられたことがある。
3400人いると、一度の視界では捉えきれない。顔を左右に振らないと全員を認識出来ない。
そしてさらに印象を深くしたことに
全員が頭の上で手を叩いていた。
だから音だけでなく視覚でも
すごい伝わってきた。
会場全体が波しぶきのようだった。

拍手の位置でこんなにも違うんだ。

その経験をしたから
僕は人に拍手を送るときは
頭の上で、見えるように
叩くことが多くなった。

あの拍手は受ける側は氣持ちいい。

拍手をするなら
相手が喜ぶ、最大の喝采を送ってあげよう。

僕はまだ手があれで出来ないけど。。。


ちなみに、
僕の夢に、大勢の人から
スタンディングオベーションを受ける
というのがあります。

そんな機会に居合わせたなら
ぜひ頭の上での拍手を
お願いします(^-^)/