【簡単なことの積み重ね】144

学生時代、拳法の大会を取り仕切っていた。2ヶ月くらい前からエントリーやらパンフレットの作成を始めて、更正、準備、備品調達、会場設営、そして当日の進行。全国大会などは、全国から50校300人くらいが参加する、一大イベントだ。

それを滞りなく行うのは
誰にでも出来ることじゃない。

と、思われるかもしれない。

ところが、
やってた俺からすると
そんなことはない。

何百人の規模の大会を
滞りなく運営する。

確かにこれだけ聞いたら
難しいように聞こえる。


けど実際、やることはシンプルだ。

書類を集める。
在庫があるか確認する。
足りない分を買ってくる。
備品を運ぶ。
FAXや電話をする。

大会を運営するにあたって
一個一個のことは
とても小さなこと
とても簡単なこと。

それが積み重なって
大きな大会が作られる。

大きなものだけ見て
出来ないから
無理だと思わなくていい。

簡単なことの積み重ねで
大きな結果を生み出すことが
出来るんだ。