【もっともっと】145

3年前アンソニー・ロビンズの講演会に行ったときのこと。アンソニーが、あなたはなぜ来たのかと、VIP席の人たちへ質問をしていた。スクリーンに映し出されたある女性は、顔が自信に満ち溢れていた。美容にも健康にもお金をかけて来たんだなっていう若々しさがあった。100万円の席に座ってたと思うから、経済的にも成功してるんだろう。成し遂げてきた人の顔をしていた。
その人の答えが素晴らしかったんだ。
「私は、お金も、仕事も、全てを手に入れて来た。でも、私はもっと出来る!もっと上に行ける!そう思って今日来たの!」

なんという人だ!

僕は尊敬した。
全てを手に入れたら、
そこで安泰してしまうところを
もっと行ける!と。

セルフイメージの高さと
飽くなき成長欲求。

その一言に僕は学んだ。

最高のものが出来ても
そこに収まらない。

もっと!
もっと!

進み続けることで、人は
無限に可能性を開けるんだ。