【あなたは私だ】184

生涯のうちで出逢える人の数には限りがある。人生で関われた人とは、縁があったということだろう。あなたに、出逢うべくして出逢ったんだ。「人は鏡」という言葉がある。
目の前に現れた人は、自分と同じものをもっている。だから、引き寄せあったんだ。

あなたは、私の一部を持っている。

あなたの中に、私がいる。

あなたは、私と同じだ。

あなたは、私だ。

出逢う人、出逢う人に心の中で語りかける。

あなたは、私だ。

あなたを探しているとき
私は、私を探していたんだ。

あなたに出逢ったとき
私は、私に出逢ったんだ。

あなたを受け入れることは、
私を受け入れることなんだ。

私は、私を受け入れる。


けれど
私があなたを
受け入れられないときがある。

あなたは、私だ。

わかるよ。

私が、私を受け入れられないとき
あるよね。

わかるよ。

私は、私だから。

あなたは、私だ。

あなたに出逢うことは
私に出逢うことなんだ。