【夢】190

あなたは夢を持っていますか?
夢を持つことは素晴らしい。夢があるから人生が輝く。僕はそう教わってきたと思う。
じゃあ、今の僕に、夢はなんですか?と聞かれたら
正直な答えは、わからない、なんだ。
 
そんなとき
中村文昭さんの言葉が届いた。
 
 
 
 
俺も夢なんてなかった。
 
夢を持てー。夢を持てー。
言われてきたけど
やりたいことなんて
見つからなかった。
 
無理して持つくらいの夢なら
持たなくてもいい。
 
その代わり
目の前の人喜ばすことだけ
考えて行動してた。
 
そしたら
自分の道を人が教えてくれた。
 
自分がブライダルの仕事するなんて
夢にも思わなかった。
 
自分が講演家になるなんて
夢にも思わなかった。
 
 
 
夢を描いて
それに向かって突き進む
目標達成型の人生も素晴らしい。
 
 
でもね、
夢にも思わなかった人生を生きる
天命追求型の人生もあるんだ。
 
 
 
 
 
 
夢にも思わなかった人生か!
これは、すごい!
 
 
自分が想い描く、その枠の外の世界
一体どんな人生だろう?
 
 
ワクワクした!
 
 
人喜ばせて、人喜ばせて、
夢にも思わなかった人生と
出逢いに行こう。