【未来の味方】191


アイランドツアー2018で、僕は未来の自分と対話した。
今の僕は、苦しんでることがあって、どんなに自分を肯定をしても穴から水がこぼれるように言葉がすり抜けていった。
それを、未来の僕が、ゆっくりと語りかけてくれた。
 
 
「わしは、自分の人生の中で、
今のお前が一番好きじゃ。」
 
「人生でも最も好きな自分は
今のお前じゃよ。」

 
でも!僕こんなんですよ!?


「大丈夫じゃ。
悩んでいるなら、
わしの持っている全てを捧げよう。」
 
 
こんな僕にですか!?
 
 
「ああ、
出逢いが欲しいなら、全ての人脈を
判断ができないのなら、全ての経験を
お金で困っているなら、全ての財産を
わしの持てる全てをお前に投資する。」
 
 
なんでそんなことするんですか!?
 
 
「お前にはその価値がある。」
 
「どんなことをしてもいい。
わしはお前の味方じゃ。」
 
「長い人生の中で、今のお前が一番好きじゃ。
人脈も、経験も、財産も、全てを捧げよう。」
 
「いいかい、お前には、その価値があるのだから。」
 
「お前のことが愛おしい。」
 
「お前のことを心から愛している。」
 
 

僕は涙が溢れ出て来た。
   
 
 
僕は、「自分の味方は自分」だということは
前から思っていた。

全員に裏切られ、
世界中が敵になっても、
たった一人、自分だけは味方だと。
 
 
でも、
 
そうじゃなかった。
 
 
 
1年後の自分も
10年後の自分も
20年後の自分も
50年後の自分も
 
無限の未来の自分が味方なんだ。

一人じゃない。無限だ。
 
無限の自分が、味方してくれている。
 
 
どんなことがあって
俺&無限の俺がいるから
絶対に大丈夫だ。
 
僕がいる。
僕がいる。
そして僕がいる。
 
僕は、大丈夫だ。