【明日への手紙】192

1年後とか、10年後の自分への手紙を書いたことはあるだろうか?
ああいった手紙は忘れたころにやってくるよね。
僕も何度か書いたことがあって、届くと嬉しい。過去の自分からのメッセージ。
 
ふと、その手紙を
もっと早く読みたくなったんだ。
 
だから明日への手紙を書くようにした。
 
毎朝、起きたら明日の自分への手紙を書く。
そして次の日の夜、
昨日の朝の自分へ返事を書くんだ。
 
 
なんとなく、
今日の夜の自分じゃないのは
一度睡眠を挟んだほうがいいと
思ったからだ。
 
起きた自分は、寝る前の自分と違う。
生まれ変わった自分と
会話ができるような感じがしたんだ。
 
 
毎日書いていると不思議なことが起こる。
 
 
今日辛いことがあって帰ってくると
昨日の自分からのメッセージがある。
 
「今日頑張ったじゃないか!
出来なかったことを数えるんじゃなくて、
出来たことを数えるんだ。
お前が頑張ってることを、俺は知っている。
大丈夫!俺はお前の味方だ。」
 
昨日の自分からの
暖かい励ましで癒される。
 
 
 
今日、決断をして帰ったら
昨日の自分がこう書いてあった。
 
「今日どうだった?いいことあったか?決めた?」
 
おお!決めたよ!なんで分かった?
さすが俺だな!
 
 
 
疲れて帰って来て、もう寝るー!
と思って手紙を見たら、
 
「やれよ!やれよ!お前なら出来るよ!!」
 
マジかよ!
わかったよ。やるよ!
お前が言うなら、やるよ!!
 
 
 
面白いほど
シンクロニシティが起こる。
 
 
毎朝、明日の自分へ応援歌
毎晩、昨日の自分へ返し歌。
 
 
明日への手紙は
自分自身とのコミニュケーションだ。