【他力】207

毎朝早起きをして、朝の時間を有効に使えたらいいのに。そう思って何年も経つのに、なかなか起きらない日々が続いた。いつもギリギリで、走って会社に行く。どうも起きられなくて、変えられない。悩んでたそれを解決できたのは、他力だった。

メンタルの仲間に相談した。
朝起きるにはどうしたらいいかな?

約束がある日は
起きられることがわかった。

「そしたら、毎朝時間までに
私に起きたよって連絡してきて」

それから毎朝
起きたよ連絡を送るようになった。

続けていくと、約束の時間に
起きられるようになっていった。

布団の中で
なおちゃんに連絡しなきゃ!
って思って起き上がる。

約1ヶ月続けて
習慣になることができた。

今は連絡をやめて、
一人の力で起きられるようにしてる。

自分の力では
何年かかっても出来なかったことも
他力があれば
あっさりと出来るんだ。

一人で頑張らなくていい。
使おう!他力!