221【風邪ひかない教】

季節の変わり目や、寒い季節には風邪が流行るよね。けど僕は全然ひかない。なぜなら信仰をもっているから。
その名も「風邪ひかない教」
教祖は私。信者は私。本殿は私の肉体。
そして教義は風邪をひかないこと。
 
これを信仰してから風邪ひかなくなった。
敬虔な信者なので、信仰が厚いのです。
 
ただね、問題はたまに
本当にひいてしまったとき

教義に反するから、除名になるのです。
そうすると私しかいないから
我が教団崩壊の危機!
 
しょうがないので
「風邪はひかないけど、1年に1回ならひいていい教」
というのに変えたら
本当に1年1回に
ひくようになってしまった。

言葉の力が働いた。

これはまずい!
と再び「風邪ひかない教」に
直したのです。
 
 
解散したらまた作ればいいんです。
 
敬虔さも大事だけど
緩さも必要だよね。
 
そうして、
そういえば最近は全然ひいてない。
 
信仰、強い!
 
 
 
自分のやりたいことがあるなら
深く信仰してみよう!
 
きっと実現するよ。

 
ちなみに
風邪ひかない教の信者は募集していません。
私が風邪ひかないための、私だけの
排他的教団なのであしからず。