237【ベクトル】

「あたなのために言ってるの。」そうやって言うとき、本当はどっち?本当に相手のため?本当は、自分が言いたいから。自分がそうして欲しいから、言ってることはないかな?反対に、言わなかったのはなんで?これ言うと相手を傷つけてしまうかもしれないから。それは本当?本当は、自分が嫌われたくなくて言わなかったのではないの?

相手のためにと言いながら、
自分にベクトルが向いてるときがある。

僕はベクトルは向いてる方向に
正解はないと思う。

あなたのためにが正しいことも
自分のためにが間違ってるなんてことはない。

ただ、
自分はどっちのベクトルを向いてるか。
そこに正直にいかないと
どこかでほころびが出てくるんだ。

自分が一番知ってるから。

相手のためにと
言い聞かせるくらいなら

いいんだよ、自分のためで。

あたなの思いと
言動は一致してる?

ベクトルの向きに正解はない。
自分の本当の向きでいいんだ。

さぁ、今言おうとしてること
ベクトルどっち?