250【恐れ】

ここ最近、毎日SNSに動画投稿を続けている。ふと、なんでこれをやってるんだろう?って思うときがあった。ある夜布団に入りながら考えていたら、なんか答えが降りて来た。毎日動画を投稿する理由。それは、恐れから来るんじゃないか。

このフォーチュンギフトも
250回続けてきたけど
今だに怖いんだよね。
なんて言われるか。

facebook LiveもYouTubeも
UPする度に、
どう思われるのか。
なんて書かれるのか。

氣になって怖いんだ。

だから、

やる。

初めてだから怖い
慣れないから怖い

それならば、
やってやってやり続けて
当たり前にしちゃえばいい。

はたしてこれは
立ち向かっているのか?
逃げているのか?

恐れを克服するために
やり続けてるとも言えるし

恐れから逃れるために
やり続けてるとも言える。

どっちの側面もあって面白い!

恐れから逃れる(打ち勝つ)ためには、
やり続けて
当たり前にしてしまえばいいんだ。