272【サポーター】

朝起きて、最初に自分にかける言葉はいつもこうだ。「よく起きた。」両手を反対の腕にまわし、自分を抱きしめて言ってあげる。「昨日は、遅くまでよく頑張ったのによく起きたな!エライ!」「え?途中で寝てしまった?」「それもエライ!無理せずに身体を休めたんだね。素晴らしい!」自分で自分に、たくさんの愛のメッセージを送ってあげるんだ。

人は認めてもらいたいし、

褒めて欲しいものだと思う。

もし、身近に

それをしてくれる人がいるなら

幸せだろう。

でも、きっと、

一日中し続けてくれる人は

いないだろう。

まして毎日、一生

し続けてくれる人は

いないんだ。

けれど、自分だけは別だ。

どんな時も一緒なのは自分自身。

24時間、起きてる時も、寝ている時も

生まれてから死ぬまで

片時も離れることはない。

その自分が、

認めてくれたら、褒めてくれたら

こんなに心強いことはない。

どんなときも、

私を見てる。

あなたを見ている。

その自分に、

認めてもらおう。

褒めてもらおう。

愛してもらおう。

その自分を、

認めあげよう。

褒めてあげよう。

愛してあげよう。

よくやった。

大丈夫。

いいんだよ。

見いてるよ。

そばにいるよ。

どんなときも、

自分の最高のサポーターは

自分自身。

#フォーチュンギフト