281【湯氣】

外を歩いていると、いろんなものが目に入る。信号機、車、横断歩道、ポスト。それらがなぜ生み出されて、どう引き継いできたか、想いを想像して感じるんだ。車を作った人たちはすごいな。速く、多く、安全に、移動や運搬を出来るようにと、日々それを願って作り上げてきたんだろう。

信号機や横断歩道があるから、安心して道を歩ける。車と共存して、安心して移動できる世界を目指してきたんだ。

ポストは毎日回収して遠くの人まで手紙を届けてくれる。わかりやすい形、色も工夫だよね。

それぞれのものがここにある意味。

それは、誰かが願ったから。

あらゆるものに想いが宿っている。

目を凝らしてみると

想いの湯氣が見える。

その想いはどこもかしこも

立ち昇り、広がっている。

寒い朝の道も

温かな湯氣に包まれて

進むことが出来るんだ。

#フォーチュンギフト