288【挑戦】

色々挑戦していてすごいねって、言われることがある。ありがとう。実は、そう見えているかもしれないけど、本当は僕は、挑戦を避けているんだ。挑戦とはなんだろう?僕のイメージは、出来ないかもしれないことをやることだ。その点僕は、出来ることしかやってない。出来ないかもしれないことは、怖いからね。

でも恐れていては何も出来ない。

かと言ってやるのは怖い。

じゃあどうすればいいのか?

それで僕は、別な選択を

することにした。

挑戦を、

挑戦じゃなくすればいいんだ。

何度も何度も練習して

これだけやったら失敗しないでしょ。

っていうレベルまで引き上げる。

いっぱいいっぱい準備して

失敗するかもしれない

危うい要素を潰しておく。

そうすれば、挑戦はいつしか

当たり前の延長に来る。

やりたいけど、

挑戦への怖さを克服出来ない。

そんなときは

出来るようになるまで

練習して、準備して、

挑戦じゃなくしちゃえばいいんだ。

#フォーチュンギフト