289【光の道】

銀座駅に着く頃、僕はいつも同じ曲を再生し始める。この道を歩くときの景色がこの曲に染み込んで、いつでもまた味わえるように。地上に出て、人通りの多い道を進む。ブティックの並ぶ通りに出て、信号で一休み。通りを渡り、木陰で涼みながら、ゆっくりと道を歩いていく。近づくにつれ、自分の心が楽しみに満ちていくのを感じる。

今日はどんな学びがあるだろう?

今日はどんな人と話せるだろう?

今日はどんな感情を味わうんだろう?

今日はどんな自分と出逢えるだろう?

キラキラとしたエネルギーが

身体中を巡っていく。

キラキラはどんどん増えていって

溢れ出してくる。

だったら、道ゆく人にお裾分けだ。

右手からキラキラのエネルギーを

歩道に落としていく。

ここを踏んだ人は

幸せが訪れるよ。

何本も何本も

通うたびに光の線を描きながら

ワクワクしながら向かった。

1階のテナントが目に入る。

もうすぐだ。

2つあるエレベーター

どっちが早く来るかな?

エレベーターに乗り、音楽を止める。

8階に着いてドアがあいたら

迎えてくれるのはいつもの笑顔。

あ、タティーおはよう。

ありがとう。

日本メンタルヘルス協会東京校

向かう道には

たくさん輝きを残してきた。

だから今度は

そこから先へ進む道を

照らしていこう。

#フォーチュンギフト