295【違和感】

ん?仕事や日常の中で、なんらかの違和感を感じた時。それをスルーしないように心がけてる。何かちょっとひっかかることあっても、気のせいかなと思って通り過ぎてしまって、何か問題が起こった時、思い返せばあれだったか!となることほ多い。氣づいてたのに。あのとき、違和感を放置せず、しっかり確認しておけば・・・。と反省する。

もちろん、

調べても結局なんでもなかった、

というほうが圧倒的に多い。

だけど、その中の本当の一回が、

重大な問題だったとしたら大変だ。

部下にも日頃、違和感があれば

スルーせず報告するように言っている。

結局ただの見間違いや

業務に支障のない

小さなことだったとしても

「その違和感をそのままにせず

報告してくたこと素晴らしい!

次回も違和感があったら

直ちに教えてください。」

と、お礼と依頼を伝えている。

そうすることで

自分にも人にも

トラブルの予防策になるんだ。

違和感を感じたら、

立ち止まって、確認しよう。

#フォーチュンギフト