299【今を生きる】

あのときああしていたら、今は違っているのに。そうやって悔いてばかりいると、過去を生きていて、今を生きていない。そんな生き方はしたくない。なら逆に、いつかこうなるんだ、と将来のことを見て、いつかいつか、と未来を生きていた。未来を生きる。と言えば聞こえはカッコいいかもしれないが、いつしか未来に囚われてしまった。

今の俺はこんなもんじゃない

本当はこんなことしたい訳じゃない

と今を否定してた。

未来を生きることは

「今を生きてない」ということでは

過去を生きることと同じことだ。

目の前のこの瞬間を生きずに

いつを生きると言うのか。

今ここ

この自分で

過去でも未来でもない

今を生きる。

#フォーチュンギフト