307【素直】

ある日夢を見た。こんな夢だった。窓が開いていた。それを誰かに「閉めて」って言われた。僕は閉めたくなくて「外の音が聞こえていいじゃないか」と言った。そしたら、「車の音がうるさいから」と言われた。僕は「風が氣持ちいいじゃないか」と言った。「排気ガスが汚いから」と言われた。僕はその後も何かと、閉めなくていい理由を、言い連ねていた。

そしたら恩師の

よしだトレーナーが登場してきて

僕に一言言った。

「素直に言ったら?」

僕は、ハッとした。

そうなんだ。

窓を閉めるかどうかは

どうでもいい。

本当は、

この窓は俺の担当してる窓じゃない!

だから、そいつに言えよ!

それが言いたかったの。

言いたいこと

ハッキリ言わずに

遠回しで言い訳やアピール。

自分自身にこの一年は

「素直」を意識していくと

言ったばかりだろう!

そんなメッセージを伝えてくれる

はっきりとした夢だった。

心を、素直に、表現しよう。

#フォーチュンギフト