318【思い通りには】

納得できないことがあった。話し合ったけど、合意に至らなくて、向こうの方が立場が強く、押し切られた。しばらくそのことに不満をつのらせていた。おかしい!筋が通ってない!と。この感情をどう処理したらいいだろう。しばらく悶々とした。

少し経って、ふと思った。

世の中、思い通りに行くこと

ばかりじゃないよな。

世界は自分を中心に

回ってるわけでもないし

自分が特別なわけでもない。

ああ、そうか。

世の中は思い通りにいかないこともある。

それが当たり前じゃないか。

そんな当たり前のことに

不満を持ち続けていても

しょうがない。

思い通りにはいかなくて当たり前

そこがベースと思ったら

それで氣持ちが収まった。

#フォーチュンギフト