369【手作業】

エクセルの関数とか、プログラムを覚えたら、それらが計算をやってくれて作業が早くすむ。それってすごいんだけど、そこで陥りがちな罠があるんだ。覚えたから何とかして使いたくなっちゃうんだよね。サクッといけばいいんだけど、意外と時間かかっちゃって結局手で入力したほうが早かったよね。っていうオチになることがある。

きっとスポーツの世界とかでも

あるんじゃないかな。

新しい技覚えたから

どうにか使おうと頑張るんだけど、

結局基本の技が一番うまくいく。

みたいな。

覚えたてのころって使いたくなるんだよ

でも落ち着こう。

技を使うのが目的じゃなくて

出したい結果を出すのが目的。

その為に一番早いんだったら、

シンプルにこれをやろう。

マンパワー手作業!

ほら、意外と早く終わった。

#フォーチュンギフト