371【機材を運ぶ】

夏の暑い日。太陽の日差しの下、機材を運ぶ。ただ立っているだけでも汗ばむ熱気の中、重たいスピーカーを担いでるとなおさら汗が吹き出る。今日はよさこいの練習だ。練習で使う機材を車から下ろし、駐車場から体育館まで持っていく。周りから見たら、この暑い中、大変だろうとか、辛そうって思うんだろうな。

でも歩いてる僕の心の中の声は・・・

「幸せだなぁ」

辛い、じゃないの。幸せなの。

幸せという感情の中運んでるの。

 

本当に好きなことって

全部楽しいんだよね。

ここは楽しいけどここは嫌とか、

ないんだな。

 

準備も、練習も、本番も、片付けも。

 

全部しあわせなの。

そういうものに出会えたことも幸せ。

 

あなたにとって

全部しあわせな

大好きなことはなんですか?

 

#フォーチュンギフト