381【かわいい子だーれだ】

子どもって素直だよね。うちの甥っ子、3〜4歳のころだったかな。みんなからかわいいね、かわいいね、って言って育てられたから、自分のことかわいいと思ってたんだ。そこで「かわいい子だーれだ?」って聞いたら、お母さんの背中のうえで、「はーい」って手をあげた。

かわいいーー!!

素直だよねぇ。

 

これがさ、

大人になると反応変わって来ちゃんだよな。

 

美しいですね。

かっこいいですね。

すごいですね。

 

それに対して

「はーい」ってあんまりならない。

 

「いやいや、そんなことありません」

「私なんてまだまだですから」

 

本当は思っていても

謙遜こそ美徳。

むしろ素直に受け取ると

あいつ調子乗ってると角がたつ?

 

まぁTPOもあるかもだけど、

 

 

大人になっても

自分がかわいいと思ってたらかわいい。

すごいと思ってたらすごい。

素直なままでいいじゃない。

 

かわいい子だーれだ?

って言われて。

 

「はーい、わたしー❤️」って、言える大人。

そんな大人がいっぱいいる世界、好きだなー。

 

#フォーチュンギフト