388【電車】


最寄り駅で電車を降りて改札を出る。線路を越えて向こうに行く道は遮断機が降りている。ちょうど今降りた電車が駅から出発して目の前を通っていく。ガタン、ガタン。スタートはゆっくりと動き出し。自分の目の前に来るとだんだん、速くなり電車の後ろのほうは目で追うのも大変な速さだ。
こんな巨大な鉄の塊が、高速で走っていく。
毎回ここに目を向けると、何度でも感動する。
江戸時代の人がこれ見たらどう思うんだろうなって、毎回想像しちゃう。
あの時代の一番早い馬より速い。
そんで何百人も乗ってる。
明かりもついて冷暖房もある。
こんな巨大なものがこんな速度で。
みたら腰抜かすんだろうなー。
日常って目を向けると
驚きと感動で埋め尽くされてるよね。

#フォーチュンギフト