393【無地】

クリスマスのこの時期、トイザらスの無地段ボールの話がネットで話題になっていた。

こどもへのプレゼントを通販で買う人は多いだろう。

配達された段ボールにおもちゃメーカーのロゴや名前が大きく入っていたら、こどもは気付いてしまうかもしれない。字の読めないこどももロゴでわってしまう。

届いてからも見つからないよう置き場所に気を付をつけないとだ。

そんなお客様の声を反映して、無地のダンボールで商品を配送してるんだ。

プレゼントだとわからない、

ただのなんの変哲のない茶色い無地の段ボール。

こういう話好きなんだよなー。

企業が親の想いをうけて

やってること。

 

大きく新しいサービスを提供しなくてもいい。

ダンボールのデザインを外すという

このちょっとした工夫が

子どもたちの夢を守り

親たちへの助けになってるんだ。

#フォーチュンギフト

392【恩送り】

先日、日本メンタルヘルス協会の同窓会があった。コロナでやれてなかった数年分の卒業式、修了式も兼ねていた。一緒に卒業出来なかった同期の仲間が今回卒業を迎えるにあたって、あるプレゼントを持って行った。それは、仲間との集合写真をプリントしたチロルチョコ。

DECOチョコというサービスで、好きな写真や柄で作れるんだ。

これを作ったのには理由がある。

2016年、自分の修了式のとき、このチョコのプレゼントをもらったんだ!

アイランドツアー2016で同室だった大阪のこうちゃんから。

「タティーおめでとう」って書かれたオリジナルチロルチョコ。

めちゃくちゃ感激だった!

あまりの感動で自分だけでは

止められず

ぜひ他の人にもこの感動を味わってほしい!

と思うようになった。

だから今、あのときの自分と同じ状況に

仲間に、今度は自分がする番だ。

自分が受けて感動した恩。

それはぜひ、次の人に送ってあげよう。

#フォーチュンギフト