【難しい】111

僕のなるべく使わない言葉に「難しい」がある。

前のよさこいチームで踊ってるとき
よく言われたもんだ。

「難しいという言葉を使うな。」

難しい、と言った瞬間
脳がこれは難しいんだと認識して
思考がそこで停止しちゃうんだ、と。

実際に使ってみると
本当にその感覚がわかる。

だから、
「難しい」と使いたいときは、
代わりの言葉に置きかえよう。

やりがいがある!
自分が成長できる課題だ!
未来のために起こってる!

そして
難しいっていう言葉を使う潜在意識には
「解決出来る」
っていう感情があるんだ。

全く無理なら
「不可能!出来ない!ムリ!」
って言葉が出てくる。

そう言わないってことは

解ける、出来る
という意味を孕んでいる。

「難しい」

その言葉が出てきたら

それは出来ること。

そう意識しながら
言葉を置き換えてみよう。